blog

Posted on 2013-01-15
たまには家でくつろぐ日

年が変わっても仕事ーだったり、それに付随するお付き合いーだったり、まあ個人的な楽しみ?なんかで予定が詰まっていて家でのんびり過ごすことも少ないけどたまには料理を作って自分をもてなす会を開きました(笑)

この日の主役はおすすめされたリオンド・プロセッコ・スパゴというイタリアのフリザンテ♪
(フリザンテとは微発泡のワインです)
とりあえずほしい赤ワインを買うついでに白ワインもほしいな?、とお店のオススメを買ってみたのですが、今日は白ワイン気分だったのでこちらを選択。

料理はこれまた久々にラムチョップが食べたくなったので、添え物に野菜のグリルを付けてワインのお供に。
野菜のグリルは京都の「ask a giraffe」というお店で食べたの料理をヒントにして作ってみました。
お腹を満たすパスタはホーレン草とベーコンのパスタ。
これでもかとホーレン草を入れて、醤油で味付けして和風に仕上げます。

ラムチョップ
ラムチョップには塩コショウにイタリアンハーブ、最後ににんにくとオリーブオイルをかけてオーブンで焼くだけ。
家で作ると次の日もラムのけものっぽい匂いが残りますよ(笑)

野菜のグリル
こちらはニンジンやじゃがいもなどは下茹で(レンジ)しておき、あとはこちらもオーブンで焼くだけです。
茄子の下処理に失敗したのせいかエグみが残ったのが失敗だったー(泣)
これは改めてリベンジするしかない。

ホウレン草とベーコンのパスタ
こちらのパスタは味付けもいい感じ♪
パスタを作る時に大事なのは茹でるときの塩加減だとつくづく思うよ。
ただ、熱々の料理を食べたい、と盛り付けの手を抜いたのが反省点。
オシャレっぽく見えないね。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-11-06
鶴間の小方に行ってきました?

とある友人と飲もう飲もうと言いながらもなかなかスケジュールが合わないので月曜日から飲まれてきました。
今回行ってきたのは鶴間にある小方っている居酒屋さん。
目の前に炭火の焼き場があり、お店の雰囲気も素敵でした。

あん肝食べたり、刺盛り食べたりとどれも旨いかったのですがやはりお楽しみは炭火でじっくりと焼かれた焼き魚と鶏のもも焼き。



この日のオススメだった甘鯛を食べたのですが外はパリっと中はジューシーで(笑)とありきたりな表現ですがホントに美味しかったですよ。
この店は一人でお忍びにくるにもいいかも。
他にも気になるメニューがたくさんあったしまた必ず行こ?っと。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-10-05
NIKE FREE RUN +3

前々からほしかったNIKE FREEがついに届いた?。
これでランニングしてやせるぞ、って何事も格好から入るからダメなんだけどね(笑)
しかし、足を鍛えてくれる靴とは楽しみだな?。

もう一つ、この靴はFREEの昨日だけじゃなくてNIKE+ってiPhoneと連動して走った距離やスピードなんかを計測できるセンサーを埋め込めるんだよね。
セットでセンサーも買おうかな?、と思ったけど電池の交換ができなかったり、すぐに消耗して買い直しになるみたい…ダメじゃん。

当分は仕方ないからNIKE+は諦めて普通にランニングして足を鍛えてやせるとするかー。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-09-27
太陽のマテ茶

9月ももう終わりか?気温もグッと下がってきたね。
今年の夏は素敵なことが多かったから、改めて夏の終わりは物悲しいかも。
まあ、いいさ。秋も冬も楽しいことがあればいいな。

それは置いといて、と。
今更になって太陽のマテ茶にはまった?。
知り合いがFacebookで絶賛してて興味はあったんだけど、みんな揃って美味しくないけどハマるみたいな言い分だから躊躇してたんだよね。
で、先日飲む機会があったんだけど、確かに一口目からうまーいってもんじゃないんだけどなんかほっこりする味かも。

けど、なんか焼き栗の味がしない?
甘栗の渋皮の味というか、おれの味覚がおかしいのかな。

なんか健康にも良さそうだし当分は続けてみるかな?。

太陽のマテ茶

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-09-13
日本1:0イラク

試合内容はともかく勝ったね?。
特に前半の始めの方はイラクにかなり押されていたし、GKの川島がナイスセーブを魅せてくれなければホントに危ない試合でした。
しかーし、これの試合は何と言ってもワールドカップのアジア最終予選なのです。
勝利の勝ち点3以上に重要なことはないんですよ、ってことでオッケーオッケー♪

今回、なにが大きいってイラクに勝ったことももちろん大きいけど、オーストラリアがヨルダンに負けたほうが大きかったのかもしれないな?。
現状でBグループではダントツで一位だもんね。
なんかワールドカップ行きをあっさりと決めちゃいそうな感じですが、特有のドキドキ感がモノ足りないのは否めないけど贅沢も言ってられないか。

注目の香川がまさかのケガによるベンチ外だったのは残念だったね。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-09-11
今日は代表戦だ?

久々のワールドカップ予選だね?。
しかも相手であるイラクを率いる監督はジーコなんだよね。
ジーコには日本も散々お世話になったからな。
ドイツワールドカップは確かに散々な結果になってしまったけど、Jリーグの創世期からずっと貢献してきた選手としてめっちゃ尊敬してますよ。

あのJリーグ開幕戦のジーコがゴールしたボレーは忘れられないわ。
そう言えばアルシンドとかもいたな?。
まぁその頃、僕はと言うと名古屋グランパスのリネカーにめっちゃ期待してたんだけどね?(笑)
今日は相手にも敬意を持ちながらも完勝してほしいな。

しかし、今のところ日本が入っているグループBでは勝ち点で一つ頭が抜けて首位にいる日本だけど、不安要素が割りと増えてきているから今日を勝つのと負けるのじゃ今後の展開が変わってくると思うんだよね。
前回のオーストラリア戦に勝ち切ってればその段階でも楽観視できた気がするんだけど。

とりあえず、雑音が多くてしんどいだろうけど香川に点取ってもらって代表でも弾みをつけてほしいわ。

RSS Feed  Tags:
Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-29
ACミランの落日

そう言えば欧州サッカーも開幕してたね?。
香川は代表じゃ、ぱっとしないのにマンUであんなに活躍するとは…。
ブンデスでの実績はフロックじゃなかったのね。
マンUファンとしてこれからめっちゃ応援しよ。

なにより好きなチームがACミランなんだけど、今年はホント期待できないな。
成績うんぬん以前にチーム作りに賛同できないというか、いまのチームは愛せないな?。
高校生の頃だから1994年くらいからファンにだったんだけどね。

主力もポンポン出て行っちゃったし、補強も…モントリーヴォまでは期待してたのにな。
せめてイブラとシルバだけでも残してくれたらチームとして機能しただろうに。
ないと思うけどカカでも戻ってきてくれないかな?。
レアルでの状況は不遇すぎるよね。

あと、ミランの10番にふさわしい選手を…ボアテングじゃちょっとイメージ無いわ。
今年はエル・シャーラウィの成長とパトの復活に期待するかな。

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-28
なぜかB’zにはまり中?

最近はイベントも面白いこともないな?。
よってブログも更新することない、っと。

そう言えば最近なぜか自分の中でB’zブームかも。昔の曲限定だけど(笑)
どこかでひっさしぶりに「Run」が流れていて、あまりの懐かしさに昔のスコアを引っ張ってきてギターを弾いてるよ。
最近のB’zのライブ映像をyoutubeで探してきて観たけど、稲葉さんはやっぱりかっこいいね?。

それからというもの昔、弾いてた懐かしいフレーズを寝る前になんとなく弾いてるんだけど、全然覚えてないっす(泣)
いろいろ練習したのにな?。
泣き言言っても始まらないので練習を兼ねつつコピーの日々です。

いまは「Run」と「レディナビゲーション」とか「ZERO」あたりを弾いてるんだけど次は「ultra soul」でもやろうかな?。
夜中に一人めっちゃテンション上がりそうだわ(笑)

RSS Feed  Tags:
Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-21
docomo de iphone 4S

iPhone 4Sが手元に届いてから一ヶ月以上経ちましたが、
スマホっていいね♪
iPhoneっていいね♪

ちょっと前までガラケーの方が打ちやすそうだし、メールと通話ができればたいした機能はいらんでしょ、と思っててすみませんでした。
プライベートもそうだけど、なによりビジネス用途には強い力を発揮しますね。

docomoのプランですが結局、XiにはせずFOMA継続で使っています。
パケット料はちょっと高いんだけどね?。
7GB(だっけ?)までといった制限もないし、FOMAの速度でもiPhoneのネット閲覧はもちろん、テザリングで使う際もストレスなく使うことができてるから問題ないかな。
Xiのdocomo同士ただはちょっと魅力だけど、まあとりあえずはFOMAで静観してみよ。
XiにしちゃうとFOMAに戻すの面倒っぽいんだよね。


あとは、docomoのアドレスさえなければなんの問題もないのにな?。
廃止するわけにもいかず悩んでいます。
いまは「imoco」っていうアプリでまかなってますが、僕の環境だとプッシュ機能がなかなか働いてくれずいまひとつ(泣)
なにか別のアプリに変えようかな。

さっさとgmailやme.comのメルアドを一斉メールで送ればいいんだけどね。
ちょっとめんどい(笑)

最近はLINEやっている人が増えてきたので、こっちでやり取りする方が楽だね。

RSS Feed  Tags:
Posted in blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-13
ゴルフの本コースデビュー

お盆ですね?、早いですね?、みんな夏休みなのかな?。

僕は9日に伊豆熱海へゴルフに行ってきたんだけど、面白かったよ。
こりゃ、ゴルフにはまる人の気持ちがわかるわ。
まだドライバーもまともに当たらないし、スコア自体も散々だったんだけどね。


今回は伊豆大仁カントリークラブでプレーしたんだけど、めっちゃ良いコースでした。
コースの易しい難しいもあるけど、芝やコースの管理具合や施設のちょっとした気遣いやレストランの味など細かい部分をしっかりしていたのが好印象だったな。


結局、スコアは130台と自分の中では150を切るが目標だったのでまあいいか、って感じです。
もっとドライバーを練習して、パットをまともにすればもうちょい縮むのかな?。
また打ちっぱなしに行きたくなってきた。

その前にゴルフのルールをもっと勉強しなきゃダメかも。
さすがは紳士のスポーツだけあって細かなマナーや気遣いも大事なんだね。


とりあえずまともなキャリーバッグ買わなきゃだ。
なんだかんだとお金がかかるな?(泣)

RSS Feed  Posted in blog | No Comments »

 

1 / 41234